よくある質問Q&A

Q.bmp 現在、仕事をしています。残業も多く決まった時間に行けるかどうか・・・・
A.bmp 受講時間は決まっていません。自分の空いている時間に通学してくだされば結構です。通学ペースなどもヒアリングで相談しながら決めていきます。週に1回でも毎日少しずつでも学べます。「今日は30分だけ勉強しよう」なんていうこともできちゃいます。

Q.bmp 就職・開業はできますか?
A.bmp はい、できます。就職は求人が随時あります。就職先は、カイロプラクティック院、接骨院、鍼灸院、スポーツ施設、整形外科、リラクゼーション施設などです。また、平成9年開校の実績がありますので卒業生の開業先も多数あります。また、開業もできます。開業時は細かい開業指導をいたします。

Q.bmp できるだけ早く技術を身につけて、就職・開業したいのですが・・・
A.bmp 入学は毎月です。始めたい時から始めることが出来ます。1日何時間、週に何日までという制限もありませんので、毎日通学していただいても結構です。自由に学ぶことができるが『完全個別指導コース』です。

Q.bmp 曜日や時間を変更することはできますか?
A.bmp 『完全個別指導コース』では、曜日・時間を選んで自分だけの時間割を作ることができます。また、事前にご連絡いただければ、曜日や時間の変更もできます。

Q.bmp 現在、仕事をしています。仕事と通学と両立できるでしょうか?
A.bmp 手に職をつけるために会社を辞めるケースが多いようですが、その必要はありません。『完全個別指導コース』では、仕事と通学とを両立させていくことを全力でサポートしたい、と考えています。自分のスケジュールに合わせて時間割を組み、無理なく両立してください。手に職をつけるために会社を辞めることのないように将来の夢を実現してまいりましょう。

Q.bmp 授業の時間帯はどうなっていますか?
A.bmp 月曜日から日曜日までで、9:30〜19:00の間に都合の良い時間をご予約ください。

Q.bmp 『完全個別指導コース』の講師はどんな先生ですか?
A.bmp 学院長(カイロプラクティック暦25年)をはじめ、カイロプラクティック暦12〜13年の熟練した講師です。

Q.bmp いつから授業は、始められますか?
A.bmp 『完全個別指導コース』ですから、一年中いつからでも始められます。

Q.bmp 無料体験はいつ受けることができますか?
A.bmp カイロ体験説明会にご参加ください。月曜から土曜日の間に電話でご予約ください。


その他
Q:カイロプラクティックは、国家資格ですか?
Q:カイロプラクティックの協会によって、何らかの差がありますか?
Q:カイロプラクティックの学校にはどのようなものがありますか?
Q:カイロプラクティックの学校には、学校法人の学校はありますか?
Q:学校や協会に協同組合が付属している場合とそうでない場合には、どのようなちがいがありますか?(協会と協同組合の違い)
Q:カイロプラクティックによる施術で、各種保険の取扱ができますか?
以上の答えは、こちらへ